ともさまの革靴ダイヤリー

都内中小企業に勤めるサラリーマンです。唯一の趣味である革靴について書いていきます。

靴磨き 三陽山長 プレーントゥ

どうもともさまです。

 

オークションで手に入れた

三陽山長を磨いてみました。

 

ビフォーの写真

 

f:id:tomo6190:20181128084427j:image
f:id:tomo6190:20181128084447j:image
f:id:tomo6190:20181128084435j:image

 

全体的に油分が抜けて乾燥しています。

つま先の擦り傷も目立っています。

 

今回はサフィールノワールクレム1925を

使用しました。

鏡面磨きに使用したのは

サフィールのミラーグロス

 

完成したのがこちら

 

f:id:tomo6190:20181128084120j:image
f:id:tomo6190:20181128083841j:image
f:id:tomo6190:20181128083820j:image

つま先の傷も良い感じのエイジングに

見えなくもないかと。

 

つま先とかかとの芯のある部分を

ポリッシュしました。

 

定価だと7万円以上しますので

良い買い物ができたかと思います。

 

オークションやフリマアプリだと

磨くだけで復活する高級靴が

たくさん売られているので

私のような庶民サラリーマンにとっては

良い時代になったと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。