ともさまの革靴ダイヤリー

都内中小企業に勤めるサラリーマンです。唯一の趣味である革靴について書いていきます。

高級革靴で人生が変わる?

なんだか自己啓発本のタイトルみたいに

なってしまいました。

 

f:id:tomo6190:20181124095810j:image

革靴と言っても数千円のものから

何10万円もするものまで

たくさんあります。

 

私がオススメするのは

3万円前後で買える革靴です。

 

3万円といっても定価ではなく

セールやオークションを

活用することで最上級と

言われる靴を購入することも可能です。

 

予算がないからという方にも

是非高級靴の素晴らしさを知って

頂きたく情報を発信していきます。

 

セールやアウトレット

メルカリやラクマなどのフリマアプリで

賢く手に入れる方法もお伝えさせて

頂きます。

 

3万円というと高いと思われるかも

しれませんが

長い目で見ると1万円の靴を毎年履き潰すよりもコスパが高いと思います。

 

この価格帯のものであれば

どれを選んでもず間違いはないし

修理しながら10年20年は履くことが

できます。

 

私も20代前半の頃はドン◯ホーテで

売っている、やたら先のとがった

合皮の靴を買ったりしていましたが、

3ヶ月くらいすると明らかに

ヘタってきてゴミ箱行きに

なってしまいました。

 

転職を機に英国製の5万円以上する靴を

思い切って買ってみました。

 

人生が劇的に変わったなんてことは

決してありませんが

自分のモチベーションが上がったり

モノを大切にするようになったり

多少なりとも自分の中で

プラスになったことは間違いないです。

 

無理のない範囲で足元から

おしゃれしていく楽しさを

お伝えしていきます。

 

今回もお読み頂きありがとうございました。